International Exchange

国際交流

世界で活躍する人材になる。ウルスラならそれが叶う。


八戸聖ウルスラ学院の母体である、聖ウルスラ修道会は1535年イタリアで創立されました。その後、ヨーロッパを始め、北米・南米・アジア・アフリカ諸国で、主に青少年の教育活動を行ってきました。現在世界70ヶ国で聖ウルスラ修道会は活動し、160余校と姉妹校として提携しています。それ以外にも、たくさんの海外とのつながりを持っているウルスラだから、学校にいるだけで国際的な雰囲気がただよっています。

全科共通で海外体験学習

全科共通で、3月はアメリカ短期研修、そして8月はフィリピン体験学習に。他にも短期・長期留学出来ます!また、海外の学校から短期のホームステイの受け入れも行なっています。だからウルスラでは海外に行かなくても国際交流が可能です!


普通科
普通科では毎年、タイからの留学生を受け入れています。1年間一緒に学んでいく中で、お互いの国のことも知ることができるし、強いきずなが生まれます!
 

英語科
英語科では、長期留学に出かける生徒もいるため、お互いの経験を共有することができます。また、英語を使ったボランティアなども行っています!
 

音楽科
音楽科の修学旅行は、音楽の都、オーストリアのウィーンです。本場の音楽や文化に触れることで、演奏の幅も広がります!