普通科LAコース

 

部活、課外活動など様々なことにチャレンジ!
自分にあった進路を見つけよう!


将来の夢を見つけるためにも、まずは世の中のことを知り、知識を身に付けることが必要です。LAコースには、特色ある授業があり、部活や課外活動を通して、様々なことが体験できます。自分の可能性を広げ、夢に近づく一歩をLAコースで踏み出してみませんか。



部活、勉強、生徒会etc、無限大のチャレンジ

LAコースは進学・就職に備えた基礎学力の定着はもちろんのこと、部活動や委員会、生徒会などの課外活動に思いきり打ち込めます。例えば写真の三浦さん(明治中卒)は放送委員会でアナウンスを担当し、朝の祈りや行事で活躍しています。アナウンスの全国大会に出場するほどの実力を3年間で身に付けました。


自分発見!ひろげよう夢・可能性

カリキュラムの中にはウルスラのLAコースにしかない科目もあります。マナー・キャリアデザイン・実用英語・食文化・国際理解・ネイティブの先生による英会話など…幅広い分野を丁寧に学ぶことによって、自分の長所や興味関心に気づき、将来の夢を見つけたり自分の可能性を広げることができます。


LAでも国際交流 グローバルな感覚を身に付けよう

国際的な環境のウルスラではLAコースにも留学生がおり、クラスメイトとして1年間一緒に学びます。また姉妹校の生徒のホームステイ受け入れや特別授業、3月のアメリカ短期研修への参加、姉妹校への長期留学に挑戦する生徒もいます。外国が身近に感じられる毎日の生活の中で国際的な感覚を養います。


就職にも進学にも強い!卒業までをフルサポート

LAコース生の進路は多種多様。一人一人の進路達成のために、
じっくり話し合い、きめ細やかなサポートをします。 


動画で普通科LAコースをご紹介!