新入生・保護者からのメッセージ

 

A.M
平成29年入学生


将来の夢『研究者』
将来の夢は、より良い世界を目指す研究者です。小学校の校長先生の「大学教授に向いている」という言葉がきっかけです。今は、地球に優しいエネルギーの開発に関心があります。研究者になるために、数学や理科の力、世界を相手にする語学力や対話力が必要です。それらの力をウルスラ中学で身に付けていきたいです。


ウルスラ中学校を選んだ理由(保護者)
ウルスラ中学校のカリキュラムは魅力的です。学力はもとより、人として成長するために大切な資質や能力をバランス良く育てるという指導への熱意を感じました。各教科のメリハリのある指導や仲間との学び、社会に開かれた体験活動など、充実感・達成感のある学生時代を過ごすことができるのではないかと期待しています。

 
 

H.K
平成29年入学生


将来の夢『獣医師』
僕の将来の夢は獣医師になることです。病気やけがで苦しむ動物を救いたいからです。医療の進歩に貢献したいので、ウルスラ中学校では数学、理科、英語を特に頑張りたいです。立派な獣医師になるために、勉強だけではなく、ウルスラでしか経験できない体験学習を通し成長したいです。


ウルスラ中学校を選んだ理由(保護者)
高校受験に捉われず、ウルスラでしか体験できない国際交流やボランティア活動を通じ、人間性を豊かにし、多様な文化に触れられることに魅力を感じました。又、中高一貫教育のメリットを生かした学習内容や生徒一人ひとりに熱心に向き合ってくれる先生方により、本人の持っている可能性を広げられると思い、入学を希望しました。

 
 

T.I
平成29年入学生


将来の夢『編集者』
私の将来の夢は、編集者になることです。言葉を大切にする編集者になって、優れた作品を出版し文章の素晴らしさを多くの人々に伝えたいです。そのために、どんなジャンルも扱えるよう、これからのウルスラでの学習の中でたくさんの知識と幅広い視野を身につけたいです。


ウルスラ中学校を選んだ理由(保護者)
学校説明会に参加し、普段はなかなか体験できない授業内容やプログラムがたくさん用意されていることと、一人ひとりをしっかりフォローする体制であることを知り、とても魅力を感じました。子供の好奇心を刺激しながら、人間的にも大きく成長させてくれる、そういう教育が受けられる学校だと思い、入学を希望しました。