新入生・保護者からのメッセージ

 

E.Kさん
平成30年入学生


将来の夢を実現させるために、恵まれた環境のウルスラ学院で多くのことを学び、強い意志を持って自分の知性や感性を高めていくことで、夢に一歩近づけることができると思い、この学校を選びました。これからは積極的に何事にもチャレンジしていきたいです。


ウルスラ中学校を選んだ理由(保護者)
ウルスラ学院の教育方針に感銘を受け、中学校から大学進学を見据えた学習指導や、世界に目を向けた国際交流、体験学習を通じて、人と社会の役に立つ人間へと成長して欲しいと考えております。更に、新たな可能性を広げられるのではないかと思い、ウルスラ学院を選びました。

 
 

U.Tさん
平成30年入学生


私の将来の夢は、世界で活躍できる建築士になることです。技術、語学力はもちろんですが、それらをつなげるコミュニケーション能力を身につけたいと考えています。ウルスラ学院での学習や体験学習を通して相手に自分の考えを伝える能力を伸ばしていきたいです。


ウルスラ中学校を選んだ理由(保護者)
本人がしっかり勉強ができる環境を求めていました。ウルスラ中学校には、6年後の大学受験を見据えた、中高一貫教育の充実したカリキュラムと指導する先生方の熱意が感じられました。学校として規律と厳しさがありながらも、多様性を学べる自由な雰囲気があるため、人間性も大きく成長させてくれると期待しています。